水稲用育苗培土 パールソイル[ 24L ]

関連カテゴリー: 水稲用育苗培土

製品名:パールソイル

区分:水稲用育苗培土

通常販売価格:¥ 510

表示価格は消費税別、送料別

[ログインし価格を表示]

[ この製品について見積りを依頼する ]

100袋以上の場合           
割引価格にてご提供しております。

水稲用育苗培土パールソイルの特徴紹介

《ゼオライトの効果》

①ゼオライトの混入により肥持ちが良く、特にチッソ分はゼオライトに吸着され、苗の生長に伴って放出され、がっしりした苗が育てやすい。
②軟質土壌化し、根の貫入抵抗が少なく、根のマット形状が促進され、根張りの良い苗となる。
③球化細胞を作り、対菌抵抗力を向上させ、水を浄化し有害ガスの発生を防止し、根腐れを防ぐ。
④瞬間吸水性・保水性・透水性・崩壊性の向上。
⑤粒度構成の改良が水分・空気の流通を良くし、団粒効果を促進する。


《特徴》
*独特な肥料の液化混合法で均一に混合された原料土を適度の粒形と高度に造粒した、播種機専用粒状培土です。
*土壌改良材を配合しており、物理性(透水性、通気性、保水性)にも良好な状態に保ちます。
*加熱殺菌してありますので、病害菌はすべて死滅しています。
*育苗経過と共に床土の粒崩壤が同時に進行し、移植時には良好なマットが出来上がりバラケの心配が有りません。
*育苗に必要な養分を粒の中まで液化配合してありますので、稚苗の場合移植時まで追肥の必要がなく、葉色の良い元気な良い苗が出来上がります。
*適当なPHに調整してあり初期生育を促進する生理条件に最適です。
*中苗育苗にも最適で、播種プラント適正に優れておりますので、育苗センター等大量播種する作業場での作業性が喜ばれます。
*真空包装(ノーピン袋)を行っております。野積みしても品質の変化が有りません。
*育苗かん水回数はできるだけ少なく、苗がよれるくらいになったらかん水をたっぷりして下さい。

《1箱当たりの肥料成分(床土、覆土共使用)》
・成分1箱当たり用土量3.5L

【寒地用】
チッソ:2.0g
リン酸:4.2g
カリウム:2.2g

【暖地用】
チッソ:1.0g
リン酸:3.0g
カリウム:1.7g

[ この製品について見積りを依頼する ]